1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【安心なお食事のための、かつ銀の取り組み】

NEWS

お知らせ

【安心なお食事のための、かつ銀の取り組み】

【安心なお食事のための、かつ銀の取り組み】

いつもご利用ありがとうございます。

かつ銀は、ありがたいことに「ごはん処」を楽しみにご来店いただけるお客様がたくさんいらっしゃいます。
お客さまに安心して楽しくお過ごしいただくために、ぜひご協力ください。

 


 

・ごはん処では、
「お話される方」は、マスクをしていただきたいと思っております。

・お席でも、
大きな声でのお話しは、お控えください。
穏やかに、ご歓談をお楽しみいただたけたら幸いです。

 


 

・国、保健所に定められた基準をクリアしています。
飲食店は、開業する際に食品衛生法に基づく基準があります。

換気をよくし、蒸気等が排除できるよう換気扇等の設備を設ける。
調理場(厨房)内に、従業員専用の手洗設備(流水式)を設置。
手指が消毒できるよう消毒薬等を設置。

開業手続きの際に、保健所の立ち入り検査があるのですが、
許可後も定期的に立ち入り検査が入ります。
しっかりと確認いただいて、全店毎回クリアをしています。

・マスクの着用

全スタッフにマスクを支給、出勤中は全時間帯の着用をしております。
毎日安心して使用するために、現在マスクの備蓄は10,000枚を用意、
衛生先進国の台湾を参考に、フェイスガード(マウスガード)のテストも始めています。

・消毒について

出勤時のスタッフの手洗い、アルコール消毒の他に、店内の除菌拭き上げ。
アルコールは入り口にも設置して、外からのお客さまにもご協力いただいています。

・スタッフは毎日検温しております

私含め、全てのスタッフが毎日検温をしております。

・ごはん処の保護シート

ごはん処、レジには、飛沫防止のためにガードシートを設置しています。

・ごはん処の手指用アルコール、衛生グローブ

入り口に、お客さまにもご利用いただけるように、
手指用アルコール、使い切り手袋を設置しています。

・テーブルごとのトング

ご来店時に、ご利用のテーブル専用のトングもお持ちします。
ごはん処に設置してあるトングは、時間を決めて毎回すべて洗浄、消毒をしております。

行政が定めた基準を遵守するだけではなく、

様々な取り組みを進めていきたいと思っております。

どうぞ、安心してご利用いただけたらと思います。

最新記事